ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さん、こんにちは。
3月下旬となり、桜前線の声も聞こえてきましたが
まだまだ気温が安定せず、服装にも迷う日々が続いていますね。
体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

さて、本日はガラスのコーキング打替工事と
クロス貼替工事を見て頂きたいと思います。
こちらのお宅は昨年の台風襲来で、天窓のコーキングの隙間から
雨水が入り込み、内側のクロスが剥がれてカビが生えてしまいました。

クロス浮き上がり カビ クロス張替え クロス浮き上がり カビ クロス張替え

まずはお天気のいい日に外でコーキング打替工事を行いました。

作業前のコーキングです。

窓 雨漏り コーキング対策

綺麗なコーキングになり、これで雨水の心配も無くなります。

次に部屋の内側です。

カビ 内側 クロス張替え
綺麗に張り替えられて、美しくなりました。
カビはご家族の健康状態に悪影響を及ぼす恐れもあります。
早急に貼替工事が実施でき、安心して生活して頂けるようになりました。

ここまでクロスが浮き上がってしまうことは滅多にありませんが
クロスは生活していく中で、マメにお掃除をされていても
徐々に黄ばみなどの汚れが付くものです。
クロス貼替工事をお考えの方は、ぜひソウアまでご相談下さい。
ガラスのコーキング打替工事も可能です。

新しいクロスに貼替えて、明るいお部屋で春を迎えませんか。
皆様からのご連絡をお待ちしております。