ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さん、こんにちは!

7月も残り1週間を切りましたね。暑さにも慣れてきたころではないでしょうか。

熱中症で倒れる人は年々増えているそうですが、これは温暖化だけの影響ではなく、日本人が暑さに弱くなったことも原因のようです。

暑くなり始めた時期にすぐにエアコンに頼るのではなく、少し我慢して汗をかく練習をした方が良いのだそうで。もう真夏なので遅いですが(笑)

 

さて、今日はカラオケ店のワックス剥離洗浄の様子をお届けします。

毎日多くの人が利用する場所なので、毎月定期清掃に入っていても床の汚れは徐々に蓄積していってしまいます。

普通に洗浄するだけではワックスに乗った汚れを取り切ることはできないため、美観を保つために、年1回は古いワックスを全て剥離する必要があります。

 

こちらは剥離洗浄中の写真です。

黒く濁っている液体は剥離剤と古いワックスが混ざったものですが、この店舗は年1度の剥離がされていなかったようで、通常よりかなり汚れてしまっています。

 

こちらが作業後です。

ピカピカですね!

古いワックスを取り除いた床に新しいワックスを塗布しています。

 

ソウアでは10年以上剥離が不要になるコーティング剤もご用意しており、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

もちろん、通常のワックスをご希望の方には無理な営業は致しませんのでご安心ください。

ご相談・お見積りはお気軽に!