ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さん、こんにちは!

まだ5月ですが暑いですね!

カラッと晴れる日が多いこの期間に、カーテンなどの大きな洗濯物を洗ってしまいましょう。

エアコンの内部洗浄も、今の時期がおすすめですよ!

 

さて、今回は窓ガラス、網戸、サッシの清掃の様子をお届けします。

 

まずは網戸と窓ガラスから洗っていきましょう。

どちらも洗いやすいように取り外しました。

 

ピンポイントで見ると、汚れているのがよく分かりますね。

 

 

さあ、洗っていきましょう。

網戸を洗ってみると真っ黒の汚水が出てきました。

ガラスの方のメインの汚れはタバコのヤニです。

 

 

こちらが作業後です。

スッキリ綺麗になりましたね!

 

 

続いてサッシです。

 

洗剤を含ませたブラシで擦って

 

隅々まで綺麗に拭きとったらこんな感じです。

新品のようですね!

 

 

窓を開けて過ごす時間も長くなるこの時期、網戸が汚れていると気になりますよね。

綺麗にしたいけど自分では、、、とお困りのお客様はソウアにお任せください!

ビルなどの大掛かりなガラス清掃のお見積りもお気軽にどうぞ!