定期清掃・日常清掃・飲食店清掃から、リフォーム・内装工事・クロス張替えは、大阪の空間クリーニング会社 ソウア

お問い合わせ

大阪の清掃会社 定期清掃・日常清掃

定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのブログトップイメージ

飲食店エアコン洗浄

2016年9月30日 | toukou_soua
カテゴリー: エアコン清浄

皆さんこんにちは!

空気はすっかり秋らしくなってきましたが、日中気温が30℃近くまで上がる日もあり、まだまだ半袖の人も多いようです。

朝晩と昼間の気温の変化も大きくなってきますし、電車に乗ると車両によって寒かったり暑かったりして、服装に迷う時期ですね。

気温の変化で体調を崩しやすい時期でもありますね。気を付けてください。

 

今日お届けするのは業務用エアコン洗浄の様子です。

少し前にもエアコン洗浄の様子をご紹介しましたが、9月はたくさん汚れのひどいエアコンを洗浄してきました。

せっかくなのでブログに載せようと思います。

 

取り外した部品のビフォーアフターから見ていきましょう!

まずはファン。

img_4786 img_4787

 

そしてドレンパン。

img_4788 img_4789

そんなにひどい汚れじゃない?

そうですね。ここまではかわいいもんです。

 

では本体のアルミフィンを洗っていきましょう。

 

img_4778

作業中の写真ですが、これでは暗くて汚れの様子が分かりませんね。

 

では非常に分かりやすいビフォーアフターの写真です。

img_4782 img_4783

img_4780 img_4781

どうでしょう。見ての通り左がビフォー、洗浄前の写真です。

洗浄前、アルミフィンの「ア」の字も出て来ないくらいに汚れがびっしりでした。

ホコリと油が混じって大変なことになっていますね。。。

こんなガンコな汚れも、プロの手により取り払われ、右のようなピカピカの状態に生まれ変わりました!

 

 

そしてこれが洗浄によって出てきた汚水です。

この水の量と色の濃さが、汚れのひどさを物語っています。。。

img_4776 img_4791

 

皆さんのお店や会社のエアコンは大丈夫ですか?

夏場、冷房をガンガンに効かせて頑張っていたエアコンを労ってあげましょう。

エアコン洗浄の御見積なら、ぜひソウアまで!

飲食店エアコン洗浄

2016年8月16日 | toukou_soua
カテゴリー: エアコン清浄, 定期清掃

皆さんこんにちは!

 

お盆休み、皆さんどのようにお過ごしになりましたか?

お盆休みなんてなかった!という方もたくさんいらっしゃいますよね。

本当にお疲れ様です。

 

さて、今回は某飲食店様のエアコン洗浄の様子をお届けします。

まずは部品を取り外して洗浄します。

 

こちらが洗浄前

image1 image2

 

そして洗浄後。

image11 image10

元々すごく汚れていたわけではないのですが、比べると綺麗になったのがわかりますね。

 

本体の方はしっかりと養生をして、周囲への水の飛び散りとモーター部分への浸水を防ぎます。

image7

 

こちらが本体洗浄準備完了後の写真です。このホースを伝って汚水が流れてきます。

image3

 

最初に、洗剤を噴霧して汚れを浮かせます。

image8

 

そして、浮いた汚れと洗剤を水で流します。

 

洗浄前

image4

 

洗浄中

image6

 

洗浄後

image5

 

こちらが洗浄によって出てきた汚水です。

image9

真っ黒ですね。

前回の洗浄から1年経っていないくらいですが、これだけの汚れが溜まっていたのです。

 

エアコン洗浄をご検討中の皆様、ぜひソウアへご連絡を!

フィルター洗浄

2016年7月7日 | toukou_soua
カテゴリー: エアコン清浄, 定期清掃

皆さんこんにちは!

まだ梅雨は明けていないようですが、真夏のような気温の高い日が続いていますね。

熱中症は室内でも起こるものですから、無理せずエアコンをつける、こまめに水分と塩分を補給するなど、体調に十分気を付けて過ごしてください!

 

さて、ここで皆さんに見て頂きたい写真があります。

 

洗浄前

 

これは業務用エアコンのフィルターなのですが、ホコリで真っ白ですよね。。。

エアコンを使うときに気を付けなければならないことのひとつが、このフィルターの汚れです。

フィルターが汚れていると、エアコンが空気を取り込む際に余分な電力を消費することになります。

ホコリだらけのフィルターをつけたままエアコンを使うのは、気分的にも嫌ですよね。

 

 

では洗っていきましょう。

高圧洗浄機を使ってホコリを落とします。

掃除機で吸うという方法もありますが、高圧洗浄機を使うことによってよりキレイに汚れをとることが出来ます。

洗浄中

 

 

これが洗浄後の写真です。

向こう側が透けて見えるくらいキレイになりました!

洗浄後

 

 

フィルターパネル表面に着いたホコリも拭いてキレイにして、フィルターを取り付けたら完了です!

1F作業後

 

ソウアでは、フィルター洗浄だけでなくエアコン本体の洗浄も受け付けております。

エアコンをつけると臭いが気になるな、、、

何年も洗浄せずに使ってるけど大丈夫かな、、、

という皆さん、  ぜひお気軽にお問い合わせください!

夏本番!!あなたのエアコンは大丈夫ですか?

2015年7月17日 | toukou_soua
カテゴリー: エアコン清浄, ハウスクリーニング

皆さんこんにちは♪

雨の日が続き台風も来ていますが、

これが過ぎるといよいよ夏本番です!

「そろそろエアコンがないとな。」と考えている方もいるかと思いますが、

久々に使うエアコンの中は結構汚れていたりします。

IMG_1055

これは最近行った家庭用エアコンの写真です。

黒い点がたくさん見えるのがわかりますよね?

下から覗いて見える黒いハネがくるくる回って風を送っていますが、

実はそこにカビが生えている事が多いんです。

IMG_1060

普通はお掃除できないところまでしっかり洗浄します。

涼しい風はきれいな方が心地良いですよね♪

お得な夏のキャンペーン実施中ですので、

エアコン洗浄はソウアまで!!

お気軽にご連絡ください♪

業務店舗 エアコン清掃 エアコンフィルターの洗浄

2015年3月19日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄

みなさん、こんにちわ。

卒業式のシーズンですね。

ここから、どんどん暖かくなってきますね。

たまに、ぐっと気温が下がる時があるので、お身体の注意は必要ですね。

さて、今回は、業務店舗のエアコン清掃です。

窓口のサービスがある店舗のエアコン清掃です。

お客様をもてなすため、きれいなエアコンで、快適に過ごしていただきたいですもんね。

それでは、清掃写真です。
・清掃作業前
IMG_2328

IMG_2329

IMG_2331

・清掃作業中
IMG_2330

IMG_2333

IMG_2334

・清掃作業後
IMG_2332

IMG_2335

ぴかぴかに仕上げてまいりましたよ!

これで、すっきりお客様をお迎えできますね!

エアコンの清掃、エアコンフィルターの洗浄は、ソウアへお任せください!

大阪、兵庫、京都、奈良でサービスしています!

ご相談、お見積りは無料です!

大阪、神戸の店舗にある天井設置型エアコンの清掃

2014年11月25日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄, 商業施設

みなさん、こんにちわ。

年末が近づいてきまあしたねー

なんだか、まわりの人もいろいろとせわしなくなってきている感じがします。

お歳暮、年賀状、大掃除、仕事納めなど、皆様ご準備はいかがでしょうか。

今回は、大掃除の準備をしている店舗様の

天井カセット型エアコンを清掃してきました。

DSC_1389

DSC_1395

DSC_1403

DSC_1407

いかがでしょうか!!

カビまで発生して、緑がかったカバーが見違えるほどきれいになりました!

もちろん外側だけでなく、内側もキレイになって、
本来のエアコンの能力にもどりました!

カセット形エアコンの洗浄、清掃を考えている方は、ソウアまで!

エアコン洗浄 壁掛け家庭用エアコン 清掃

2014年9月12日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄

皆さんこんにちわ。

今年は、涼しくなるのが早いような気がしますねー

ただ、豪雨以上の雨が度々あるのが、本当に気がかりです。

先日は、大阪の池田や伊丹方面が1時間100mmを超える

豪雨で、駅などが浸水してたようですね。。。

大阪でも何があるかわからないので、防災対策を進めています。

さて、涼しくなってきて、エアコンを使わなくなってきた方も多く、

この夏の汚れを早い内に落としておこうと、エアコン洗浄を依頼頂きました。

DSC_1194

DSC_1195

DSC_1196

DSC_1197

DSC_1198

たくさんの汚れが落ちてきました!

これで、暖房使用のときも、嫌なにおいがでずに使えますね!

家庭用エアコン洗浄なら、ソウアまで!

大阪 ハウスクリーニング エアコン洗浄 壁掛け型

2014年8月30日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄, 大阪

皆様こんにちわ。

今回は、ハウスクリーニングでお馴染みのエアコンクリーニング(洗浄)です。

洗浄中の様子です。

DSC_1147

エアコンのまわりには、水や汚れが壁につかないように、しっかり養生をしております。

高圧洗浄機で、エアコン内部の送風部の汚れ、埃、カビなどを洗浄していきます。

大阪でのハウスクリーニング、エアコン洗浄なら、ソウアにお任せください!

家庭用 壁掛けエアコン 洗浄

2014年7月24日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄

みなさんこんにちわ。

熱い日々がつづきますが、体調を崩していないでしょうか。

都市部でこの熱さでは、エアコンなしでは、厳しいですね

続々と頂いているエアコン洗浄の様子をご覧いただきましょう。

DSC_0924

DSC_0926

DSC_0927

DSC_0928

エアコンの洗浄は、

・衛生環境を保つ

カビや埃がたまった状態で、エアコンをしているとハウスダストを

出しつつづけているようなものです。

・冷却効果が戻り、節電に。

埃が溜まった状態だと、冷却効果が弱まり、

無駄に電力を消費します。

ソウアのエアコン洗浄で、夏を乗り切りましょう!

大阪 エアコン洗浄 飲食店 たこ焼き屋

2014年7月22日 | 大阪の日常清掃・定期清掃会社 ソウア
カテゴリー: エアコン清浄

大阪の梅雨は明けたようですね!

さあ、夏本番!といったところでしょうか!

猛烈な太陽の熱気に負けずに、清掃をしておりますよ!

さて、今回は、夏本番を前にご依頼いただいておりました、

エアコン洗浄のブログです。

それでは早速写真です!

DSC_0917

DSC_0918

DSC_0919

DSC_0920

DSC_0923

とても、汚れておりました。。。

この汚れた水はすごいですねー

すっきりキレイにして、冷却効果もアップ!

節電にも貢献です!

大阪の飲食店のエアコン洗浄は、ソウアまで!

ご相談ください!

1 / 212

ビル・企業施設・マンションなどの日常清掃・定期清掃や、個人のお宅のハウスクリーニングまで、清掃や管理に関して、お気軽にご相談下さい。

  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアの電話番号
  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのお問い合わせ

株式会社 ソウア

定期清掃日常清掃建物管理ハウスクリーニングを行なっている大阪の清掃会社ソウアです。

tel:06-6195-9632

fax:06-6195-9633

サービスエリア
  • 大阪府全域
  • 神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市
  • 京都市