定期清掃・日常清掃・飲食店清掃から、リフォーム・内装工事・クロス張替えは、大阪の空間クリーニング会社 ソウア

お問い合わせ

大阪の清掃会社 定期清掃・日常清掃

定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのブログトップイメージ

テラコッタタイルの洗浄

2017年9月15日 | toukou_soua
カテゴリー: アミューズメント施設, 大阪, 床清掃・床剥離洗浄

皆さん、こんにちは!

台風が近づいていますね。

関西は連休に直撃するようなので、せっかくの連休ですが無理に外出せず、できるだけ家で過ごすようにしてください。

 

さて、今日はテラコッタタイル洗浄の様子をお届けします。

この写真はアミューズメント施設のエントランス部分の床です。

毎日たくさんの人が通る場所なので、黒ずんでしまっています。

 

 

汚れに適した洗剤を使用して、ポリッシャー洗浄をします。

 

こちらが作業後です。

黒ずみが取れて綺麗になりましたね!

 

 

このような屋外部分の床洗浄もソウアの得意分野です。

床と一緒に壁やガラスの洗浄も可能です。

清掃業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください!

飲食店床定期清掃

2017年9月12日 | toukou_soua
カテゴリー: 厨房, 大阪, 定期清掃, 床清掃・床剥離洗浄, 飲食店

皆さん、こんにちは!

最近雨の降る日が増えてきましたね。

今日の大阪は夜中から早朝にかけてかなり強い雨が降っていたようで、早朝に目が覚めたときに窓の外から大きな雨音が聞こえていました。

でも明日辺りから、ぶり返していた暑さもまた引いていくみたいです。

週末は3連休になる人も多いですし、過ごしやすくなってくれるとうれしいですね!

 

さて、今日は飲食店様の床定期清掃の様子をお届けします。

実は前回のブログも飲食店様の床定期清掃だったのですが、前回は居酒屋系のお店で、今回はファストフード店です。

また、前回のブログは毎月定期清掃に入らせて頂いているお店でしたが、今回のブログのお店は1年ぶりです。

月1と年1では、汚れの程度が違うことが分かって頂けると思います。

もしよろしければ前回のブログも見ていってください!

 

まずは作業前と作業後の写真をご覧ください。

前、後の順に3箇所分貼ってみます。

 

 

 

 

 

パット見ではあまりわからないかもしれませんが、拡大してよく見ると作業前にあった汚れが取れて綺麗になっています。

 

続いて作業中の写真を。

前後の比較写真よりも、こちらを見て頂いた方が汚れていたのがよく分かります。

 

飲食店の定期清掃業者をお探しでしたら、是非ソウアにお任せください!

床清掃のみならず、グリストラップ清掃やレンジフード清掃、エアコン洗浄などのご依頼もお受け致します!

お見積りは無料です。お気軽にどうぞ!

飲食店様 床定期清掃のご紹介

2017年9月7日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, トイレ清掃, 厨房, 飲食店

皆さん、こんにちは!

今日は朝から蒸し暑く、雨が降ったり止んだりしています。

8月の終わりから9月頭の数日間で一気に夏が去っていった感がありましたが、まだ少し夏の暑さが残っていたみたいですね。

 

さて、今日は飲食店の定期清掃の様子をお届けします。

 

まずは床。

作業中、作業後の順に写真を貼っていきます。

 

次に座敷の床です。

掃除機、水拭きの後にワックスを塗布します。

 

 

トイレの床もきれいに。

 

 

 

空調機のフィルターも油で汚れるので洗剤で洗います。

 

最後にガラスを仕上げて完了です。

 

これから涼しくなるにつれて食欲も増進してくることと思います。

美味しいものを食べる環境は清潔であってほしいですよね。

ソウアは飲食店様の定期清掃やエアコン洗浄などのご依頼も多く、継続してご利用いただいているお客様が多数いらっしゃいます。

定期清掃業者をお探しならソウアへ。お気軽にお問い合わせください!

店舗外部ガラス清掃

2017年8月24日 | toukou_soua
カテゴリー: ガラス・窓ガラス清掃

皆さん、こんにちは!

ちょっと前までフジファブリックの名曲を聴きながら「今年も真夏のピークは去ったなー」と思っていましたが、また暑さがぶり返してきていますね。

最近は冷房なしで寝ていると、暑さで目が覚めてしまいます。

ただエアコンつけっぱなしで寝ると空気が乾燥して喉が痛くなることがあるので、皆さんも気を付けてください。

 

さて、先日はこの酷暑の中、建物外部のガラス清掃を行ってきました。

 

暑い中での作業でも従業員一同頑張っております。

清掃・リフォームに関するご相談ならソウアへ!

お気軽にお問い合わせください!

ビルの共用部剥離洗浄

2017年8月21日 | toukou_soua
カテゴリー: 共有部分, 大阪, 床清掃・床剥離洗浄

皆さん、こんにちは!

お盆休みはどうお過ごしになりましたか?

ずっと仕事だったという方もたくさんいらっしゃると思います。お疲れ様です。

関西は先月からずっと暑い日が続いていますが、最近は夜になると多少涼しく感じられる日も増えてきましたね。

夏の終わりは少し寂しくもありますが、やっぱり早く過ごしやすい気温になって欲しいものです。

 

さて、今日はビルの共用部剥離洗浄の様子をお届けします。

こちらが作業前です。

左上の廊下の写真は、特に汚れているのがよく分かりますね。

 

 

続いて作業中の写真を。

 

こちらが作業後です。

どの箇所もスッキリしました!

 

 

 

前後を比べてみるとこんな感じです。

これだけキレイになると気持ちが良いですね!

 

 

同じような廊下や階段、エントランスの汚れにお困りの方は、ソウアにお任せください!

弊社は通常の洗浄から剥離洗浄まで、床清掃に関する多くの実績があります。

どうぞお気軽にご相談ください!

飲食店の害虫対策

2017年8月8日 | toukou_soua
カテゴリー: 厨房, 定期清掃, 防虫

皆さん、こんにちは!

昨日は台風が珍しく大阪を直撃しましたが、今はすっかり晴れて明るい空が見えています。

もうすぐお盆ですし、このままの天気が続いてくれるといいですね!

 

さて、今日は害虫防除作業の様子をご紹介します。

弊社では清掃の他に、害虫の防除や点検の作業も行っております。

 

こちらはジェル状の毒餌で、特にゴキブリに効果があるものです。

 

 

こちらはマイクロカプセル製剤で、希釈して噴霧するタイプです。

 

ソウアでは清掃と同時に害虫防除作業を行うことができます。

それぞれ別の業者に頼むよりもお手軽で、費用も抑えられる可能性がありますよ!

まずはお気軽にご相談ください!

マンション日常清掃のご紹介

2017年8月4日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, マンション, 共有部分, 大阪, 日常清掃

皆さん、こんにちは!

花火大会のシーズンですね。

明日はなにわ淀川花火大会が開催されるので、弊社事務所のある西中島近辺は人でいっぱいになりそうです。

見に行かれる方は、ポイ捨てをしないなどマナーを守って楽しんでください!

 

さて、今日はマンションやアパートの共用部日常清掃の様子をお届けします。

 

まずは拭き掃除から。

郵便受けや手摺り、エントランスの扉などを拭きます。

 

廊下と階段は、掃き掃除をしてから水拭きします。

 

マンション内だけでなく、周辺もキレイに。

 

水が流せるところでは水で汚れを洗い流してすっきり。

 

蛍光灯や電球が切れていれば交換します。

 

清掃の様子、伝わりましたでしょうか。

住民の皆様に快適に生活していただくため、日々清掃に取り組んでいます!

 

マンションオーナーの皆様、管理会社様、日常清掃の委託をご検討中でしたらぜひソウアへお任せください!

お見積りは無料です。お気軽にどうぞ!

店舗の床ワックス剥離洗浄

2017年7月25日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, 床清掃・床剥離洗浄

皆さん、こんにちは!

7月も残り1週間を切りましたね。暑さにも慣れてきたころではないでしょうか。

熱中症で倒れる人は年々増えているそうですが、これは温暖化だけの影響ではなく、日本人が暑さに弱くなったことも原因のようです。

暑くなり始めた時期にすぐにエアコンに頼るのではなく、少し我慢して汗をかく練習をした方が良いのだそうで。もう真夏なので遅いですが(笑)

 

さて、今日はカラオケ店のワックス剥離洗浄の様子をお届けします。

毎日多くの人が利用する場所なので、毎月定期清掃に入っていても床の汚れは徐々に蓄積していってしまいます。

普通に洗浄するだけではワックスに乗った汚れを取り切ることはできないため、美観を保つために、年1回は古いワックスを全て剥離する必要があります。

 

こちらは剥離洗浄中の写真です。

黒く濁っている液体は剥離剤と古いワックスが混ざったものですが、この店舗は年1度の剥離がされていなかったようで、通常よりかなり汚れてしまっています。

 

こちらが作業後です。

ピカピカですね!

古いワックスを取り除いた床に新しいワックスを塗布しています。

 

ソウアでは10年以上剥離が不要になるコーティング剤もご用意しており、お客様のご要望に合わせてご提案させていただきます。

もちろん、通常のワックスをご希望の方には無理な営業は致しませんのでご安心ください。

ご相談・お見積りはお気軽に!

ハウスクリーニングのご紹介

2017年7月20日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, サッシ清掃, ハウスクリーニング, マンション

皆さん、こんにちは!

梅雨が明けましたね!

梅雨の期間中から毎日真夏のような暑さでしたが、これからもっと暑くなるのでしょうか。。。

もうすぐ土用の丑の日ですし、スタミナの付く美味しいものでも食べて、夏バテ予防しておきたいですね!

 

さて、今日は空室ハウスクリーニングの様子をお届けします。

 

まずはベランダ清掃。

窓ガラスと網戸を洗って、レールと床も綺麗にします。

 

続いてレンジフード。見えないところも綺麗にします。

 

 

こちらは洗面台の収納部分です。

仕切り板などのパーツが外せるものは外して清掃します。

 

清掃箇所は他にも多々ありますが、長くなるので簡単にご紹介させて頂きました。

 

ハウスクリーニングの施工業者をお探しの方いらっしゃいませんか?

まずはお見積りからお気軽にどうぞ!

一般のご家庭のレンジフードやエアコンのみの清掃も歓迎いたします!

トイレ清掃 尿石除去

2017年7月13日 | toukou_soua
カテゴリー: トイレ清掃, トレイ清掃[尿石除去], 業務用

皆さん、こんにちは!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね!

お子様にとっては楽しい夏休みですが、働くママにとっては大変な時期かもしれません。

清掃の手助けならソウアにお任せくださいね。

 

さて、今日は施設内トイレ清掃のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。

 

これは男子トイレの小便器のトラップ(目皿)です。

一目見ただけで判る通り左が清掃前ですが、なかなかのものですね。。

毎日トイレ清掃を行っていても、長期間トラップを外さずに放置しているとこうなってしまいます。

見えるところだけキレイにしていてはダメだということですね。

トラップの汚れは悪臭の原因にもなります。放置され続けた汚れは市販の洗剤では落とすのが困難になってくるので、日頃からのメンテナンスが必要です。

 

 

こちらも小便器ですが、今度はフチ裏の汚れです。

ここも普段の掃除の仕方が甘いと汚れが溜まってしまいます。

フチ裏の汚れは利用者の目に入ることもあるので、アフターの写真のようにキレイに保っておきたいですね!

 

最後に便器下の壁の清掃です。

目地の黒ずみが取れてキレイになったのが分かりますね!

 

うちの会社のトイレ、毎日掃除しているのになぜか嫌なにおいが取れない…とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ソウアにご相談ください。

業者の手を入れることによって、においの元を除去できるかもしれません!

防汚や防臭のコーティング剤もご用意しておりますので、ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽にお問い合わせください!

1 / 2612345...1020...最後 »

ビル・企業施設・マンションなどの日常清掃・定期清掃や、個人のお宅のハウスクリーニングまで、清掃や管理に関して、お気軽にご相談下さい。

  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアの電話番号
  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのお問い合わせ

株式会社 ソウア

定期清掃日常清掃建物管理ハウスクリーニングを行なっている大阪の清掃会社ソウアです。

tel:06-6195-9632

fax:06-6195-9633

サービスエリア
  • 大阪府全域
  • 神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市
  • 京都市