定期清掃・日常清掃・飲食店清掃から、リフォーム・内装工事・クロス張替えは、大阪の空間クリーニング会社 ソウア

お問い合わせ

大阪の清掃会社 定期清掃・日常清掃

定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのブログトップイメージ

ハウスクリーニングのご紹介

2017年7月20日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, サッシ清掃, ハウスクリーニング, マンション

皆さん、こんにちは!

梅雨が明けましたね!

梅雨の期間中から毎日真夏のような暑さでしたが、これからもっと暑くなるのでしょうか。。。

もうすぐ土用の丑の日ですし、スタミナの付く美味しいものでも食べて、夏バテ予防しておきたいですね!

 

さて、今日は空室ハウスクリーニングの様子をお届けします。

 

まずはベランダ清掃。

窓ガラスと網戸を洗って、レールと床も綺麗にします。

 

続いてレンジフード。見えないところも綺麗にします。

 

 

こちらは洗面台の収納部分です。

仕切り板などのパーツが外せるものは外して清掃します。

 

清掃箇所は他にも多々ありますが、長くなるので簡単にご紹介させて頂きました。

 

ハウスクリーニングの施工業者をお探しの方いらっしゃいませんか?

まずはお見積りからお気軽にどうぞ!

一般のご家庭のレンジフードやエアコンのみの清掃も歓迎いたします!

トイレ清掃 尿石除去

2017年7月13日 | toukou_soua
カテゴリー: トイレ清掃, トレイ清掃[尿石除去], 業務用

皆さん、こんにちは!

学生の皆さんはもうすぐ夏休みですね!

お子様にとっては楽しい夏休みですが、働くママにとっては大変な時期かもしれません。

清掃の手助けならソウアにお任せくださいね。

 

さて、今日は施設内トイレ清掃のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。

 

これは男子トイレの小便器のトラップ(目皿)です。

一目見ただけで判る通り左が清掃前ですが、なかなかのものですね。。

毎日トイレ清掃を行っていても、長期間トラップを外さずに放置しているとこうなってしまいます。

見えるところだけキレイにしていてはダメだということですね。

トラップの汚れは悪臭の原因にもなります。放置され続けた汚れは市販の洗剤では落とすのが困難になってくるので、日頃からのメンテナンスが必要です。

 

 

こちらも小便器ですが、今度はフチ裏の汚れです。

ここも普段の掃除の仕方が甘いと汚れが溜まってしまいます。

フチ裏の汚れは利用者の目に入ることもあるので、アフターの写真のようにキレイに保っておきたいですね!

 

最後に便器下の壁の清掃です。

目地の黒ずみが取れてキレイになったのが分かりますね!

 

うちの会社のトイレ、毎日掃除しているのになぜか嫌なにおいが取れない…とお悩みの方がいらっしゃいましたら、ソウアにご相談ください。

業者の手を入れることによって、においの元を除去できるかもしれません!

防汚や防臭のコーティング剤もご用意しておりますので、ご興味をお持ちの方はどうぞお気軽にお問い合わせください!

飲食店 定期清掃のご紹介

2017年7月10日 | toukou_soua
カテゴリー: 兵庫, 厨房, 定期清掃, 床清掃・床剥離洗浄, 飲食店

皆さん、こんにちは!

蒸し暑い日が続いていますが、バテていませんか?

まだまだ夏は長いですから、野菜もお肉もしっかり食べて、体力付けておきましょう!

 

さて、今日は飲食店の定期清掃の様子をご紹介します。

清掃箇所毎に、作業中、作業後の順に写真を貼っていきますのでご覧ください!

まずは厨房の床。一番汚れる場所ですね。

 

 

これはエアコンのフィルターです。

毎月外して洗浄しています。

飲食店のエアコンフィルターは、ホコリだけでなく油でべとべとになってしまうので、こまめなお手入れが必要です。

 

 

続いて座敷の床です。

ゴミを吸い取って水拭きした後に、ワックスをかけます。

 

こちらは通路の床です。

日々の清掃だけでは油汚れが取り切れず、滑りやすくなるので危険です。

 

トイレの床も綺麗にします。

 

 

最後はガラスです。

ガラスが綺麗に保たれていると、お店の印象も良くなりますね。

 

 

清掃の様子、伝わりましたでしょうか?

弊社では複数の飲食店様から毎月1回の定期清掃を請け負っており、仕上がり、価格ともにご好評をいただいております。

飲食店の清掃業者をお探しの皆様、定期清掃ならソウアにお任せください!

床だけでなく、エアコンやグリストラップ、レンジフードなどの清掃も承っております!

お見積り、ご相談はお気軽にどうぞ!

マンション定期清掃のご紹介

2017年7月4日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, マンション, 共有部分, 大阪, 定期清掃, 床清掃・床剥離洗浄

皆さん、こんにちは!

今日の大阪は台風3号の影響で非常に天気が悪いです。

車や自転車に乗られる方はもちろん、駅まで歩くだけの方も、外に出られる際には気を付けてください。

 

さて、今日はマンション共用部の床清掃の様子をご紹介します。

今日のような雨の日は、マンション共用部の床の汚れが気になりませんか?

砂やホコリは乾いた状態ではあまり目立ちませんが、水に濡れることで意外と汚れていることに気づかされます。

 

清掃前、清掃中、清掃後の順に写真を貼り付けていきますので、見ていってください!

 

まずは階段!

 

次は廊下!

 

 

エレベーター内も綺麗に!

 

 

次は自転車置き場!

もちろん一度自転車を移動させて清掃します!

 

 

最後にマンションの顔であるエントランスを綺麗にして完了です!

 

 

清掃の様子伝わりましたでしょうか?

共用部がキレイに保たれているかどうかで、お部屋の内見に来られたお客様への印象は大きく変わります。

 

マンション定期清掃のお見積りはソウアへ!

お気軽にお問い合わせください!

空調機フィルター清掃

2017年6月27日 | toukou_soua
カテゴリー: フィルター清掃

皆さん、こんにちは!

梅雨入りしたのが嘘のような晴れの日が続いていましたが、ようやく梅雨らしくなってきましたね。

気温がそれほど高くなくても、湿度が高いと暑く感じます。

もうほとんどの会社ではエアコンが大活躍しているのではないでしょうか。

 

さて、今日はエアコンのフィルター清掃の様子をお届けします。

フィルター清掃を怠ると、エアコンが空気を取り込むのに無駄なパワーを使ってしまい、電気代が高くなるほかに故障の原因にもなるんです。

 

まずはパネルの外側に付いたホコリを拭きとります。

 

カバーを開け、フィルターを外します。

 

外したものがこちらです。真ん中と外側で色が違いますよね。

白くなっているのが付着したホコリです。

 

高圧洗浄機で汚れを飛ばします。

 

こちらが作業後です。

白い部分はなくなって、すっきりキレイになりました!

 

皆さんのお勤めの会社やお店のフィルターは定期的にお手入れされていますか?

夏本番に向けて空調機のフィルターを綺麗にしましょう!

ソウアではフィルター清掃のご依頼も多く、素早く丁寧な作業にご好評を頂いております。

夏本番を迎える前に、まずはお気軽にお問い合わせください!

高所ガラス清掃

2017年6月13日 | toukou_soua
カテゴリー: ガラス・窓ガラス清掃, 大阪, 定期清掃, 高所清掃・高所作業

皆さん、こんにちは!

関西は少し前に梅雨入りしましたが、意外とジメジメしない天気の日が多くてありがたいですね。

ただこの時期は頭痛に悩まされる人も多いと思います。

また寒暖の差も激しく、体調を崩しやすい時期だと思いますので、皆さん体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

 

さて、今日は屋内、屋外のガラス清掃の様子をお届けします。

 

まずは屋内のガラス清掃の様子を。

扉のガラスには人の手が触れることが多いので、外気に触れていないとはいえ意外と汚れやすいものです。

指紋ひとつ付いていない透明なガラスが目に入ると、掃除が行き届いているという良い印象を受けますね!

 

続いて屋外高所のガラス清掃です。

今回は高さがあるので、ロープを使っての作業になります。

決して事故が起こることのないように、万全の状態で作業をしています。

外気に触れているガラスは、放置していると簡単には汚れが落とせなくなります。

定期的に清掃を入れることで、建物の外観も内側から見た窓ガラスも綺麗に保つことができますね!

 

 

ガラス清掃のご相談・お見積りならソウアへ!

お気軽にご連絡ください!

窓ガラス・網戸・サッシのクリーニング

2017年5月22日 | toukou_soua
カテゴリー: blog, ガラス・窓ガラス清掃, サッシ清掃

皆さん、こんにちは!

まだ5月ですが暑いですね!

カラッと晴れる日が多いこの期間に、カーテンなどの大きな洗濯物を洗ってしまいましょう。

エアコンの内部洗浄も、今の時期がおすすめですよ!

 

さて、今回は窓ガラス、網戸、サッシの清掃の様子をお届けします。

 

まずは網戸と窓ガラスから洗っていきましょう。

どちらも洗いやすいように取り外しました。

 

ピンポイントで見ると、汚れているのがよく分かりますね。

 

 

さあ、洗っていきましょう。

網戸を洗ってみると真っ黒の汚水が出てきました。

ガラスの方のメインの汚れはタバコのヤニです。

 

 

こちらが作業後です。

スッキリ綺麗になりましたね!

 

 

続いてサッシです。

 

洗剤を含ませたブラシで擦って

 

隅々まで綺麗に拭きとったらこんな感じです。

新品のようですね!

 

 

窓を開けて過ごす時間も長くなるこの時期、網戸が汚れていると気になりますよね。

綺麗にしたいけど自分では、、、とお困りのお客様はソウアにお任せください!

ビルなどの大掛かりなガラス清掃のお見積りもお気軽にどうぞ!

浴槽クリーニング

2017年5月11日 | toukou_soua
カテゴリー: ハウスクリーニング, 風呂清掃

皆さん、こんにちは!

ゴールデンウィークはどうでしたか?

天気の良い日が多く、充実した連休を過ごせた方もたくさんいらっしゃると思います。

普段以上に忙しかったというサービス業の皆様、お疲れ様でした。

 

さて、今日はお風呂のクリーニングの様子をお届けします。

弊社では空室のクリーニングの依頼を日常的に頂いております。

その中で、特に汚れのひどかった浴槽のクリーニングのビフォーアフターを写真に収めましたので、ご覧ください。

 

 

左がビフォー、右がアフターです。

汚れを落とすのはもちろん大変でしたが、右の状態から左の状態にするのもかなりの時間を要するのでは、、、と思います。

一人暮らしを始めたばかりの皆さんは、こうならないように定期的に掃除をしましょう。

 

壁はこんな感じです。

 

 

 

今回は空室のクリーニングでしたが、ソウアではご入居中のお客様のハウスクリーニングでもご好評をいただいております。

大手の業者にはできない安心価格でのご提供をさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください!

駐車場床洗浄

2017年4月25日 | toukou_soua
カテゴリー: 大阪, 駐車場清掃

皆さん、こんにちは!

 

3月から続いていた忙しさも一段落し、弊社ではそろそろエアコン洗浄の依頼が増えてくる時期です。

去年の5月の日中は既に夏のような暑さだった気がします。

エアコンを使い始める前に、内部洗浄をしておきたいですよね。

エアコン洗浄をご検討中の方はお早めにどうぞ!

 

さて、エアコン洗浄のお話をしたところで、今回は駐車場の床清掃の様子をお届けします(笑)

 

こちらが作業前の床の様子です。

真っ黒になっていますね。

 

まずは、油分を含んだ汚れに適した洗剤を塗り込んで、汚れを浮かせていきます。

 

次にポリッシャーで洗浄します。

 

仕上げは高圧洗浄機で洗い流していきます。

 

こちらが作業後です。

真っ黒だった床がずいぶん綺麗になりました。

元がこんなに白かったことに驚きですね!

 

 

今回の駐車場のように蓄積してしまった汚れは、簡単には落とすことができません。

しつこい汚れにお困りの皆さん、まずはソウアにご相談ください!

個人のお客様もお気軽にどうぞ。

ご連絡お待ちしております!

床剥離洗浄・コーティング

2017年4月19日 | toukou_soua
カテゴリー: 床清掃・床剥離洗浄

皆さん、こんにちは!

もうすっかり春ですね。

桜は散ってしまいましたが、外に出かけるなら今が一番良い気候だと思います。

ゴールデンウィークも近づいてきているので、楽しい予定に向けて、お仕事頑張りましょう!

 

 

さて、今日は床のワックス剥離洗浄からコーティングまでの様子をお届けします。

まずは剥離剤を床に塗ります。

 

次にポリッシャーと手作業で床を擦り、ワックスを剥離していきます。

ワックスと汚れが浮いて真っ白になっています。

 

汚水を全て回収し、水拭きしたら

 

仕上げです。コーティング剤を塗っていきます。

 

コーティング前と後を比べるとこんな感じです。

 

 

 

今回塗布した床用コーティング剤は、通常のワックスより耐久性がありながら、剥離することもできます。

 

床用のコーティングにご興味をお持ちの皆さん、ぜひ一度、ソウアへご連絡ください!

ご相談、お見積は無料ですので、お気軽にどうぞ!

1 / 2512345...1020...最後 »

ビル・企業施設・マンションなどの日常清掃・定期清掃や、個人のお宅のハウスクリーニングまで、清掃や管理に関して、お気軽にご相談下さい。

  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアの電話番号
  • 定期清掃・日常清掃・建物管理 大阪の清掃会社 ソウアのお問い合わせ

株式会社 ソウア

定期清掃日常清掃建物管理ハウスクリーニングを行なっている大阪の清掃会社ソウアです。

tel:06-6195-9632

fax:06-6195-9633

サービスエリア
  • 大阪府全域
  • 神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市
  • 京都市