ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さんこんにちは!

 

今日は屋外の壁面、軒、ガラス屋根のコーティングの様子をお届けします。

汚れを付着しにくくし、付いてしまった汚れを落とすのも容易になるというコーティングです。

まず施工箇所の洗浄をし、翌日にコーティングという段取りで行いました。

 

洗浄の日は雨の中での作業となりました。

img_20161130_12577

 

植物が近くにあったので、洗剤や汚水がかからないようにしっかりと養生をし

img_20161130_13586

 

雨だれなどの汚れを落としていきます。

ガラス屋根に付いた汚れは手強く、綺麗にするのが非常に大変でした。

IMG_20161130_16122編集 img_20161130_14864

 

 

翌日、天気も回復し、コーティング噴霧の作業に入ります。

前日に洗浄した箇所に、コーティング剤を均一に噴霧していきます。

img_20161130_33880 img_20161130_34764

img_20161130_36355 img_20161130_36819

すっかり夜になってしまいましたが、これで完了です!

今回の施工箇所はエントランスとテラスでした。

エントランスは多くの人の目に触れる場所で、会社の顔とも言えます。テラスは憩いの場所ですし、常に綺麗にしておきたいですよね。

今回の作業箇所は高所で、日常清掃では手の届かない場所なので、コーティングは美観を保つために非常に有効な手段です。

屋外、屋内問わず施工できますので、ご興味を持たれた方はぜひ一度ご相談を!