ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さん、こんにちは!!

2018年が終わろうとしておりますが、皆さんにとってどのような年になりましたでしょうか?

全国的に自然災害に見舞われ、ソウア本社のある関西地区は地震や台風の影響を受けた一年でもありました。

多くの災いに見舞われた一年…来年は元号も変わり気持ち新たに皆さんにとって良い一年になることを切に願っております。

 

さて、本日は商業施設建物横の歩道、その周辺の清掃の様子をお届けいたします。

作業前になります。ガム跡汚れやホコリや雨だれ、排気ガスなどの付着により汚れてしまっています。

 

落ちにくい外部汚れもアルカリ洗剤を使用し高圧洗浄、機械洗浄を行って除去していきます。

 

ご覧ください!

黒ずんでしまっていたタイルも黄ばんだ汚れが目立っていた外壁やガラリも綺麗になりました☆☆

 

お客様のみならず、多くの人が通る歩道やその周辺を綺麗にすることにより美観を保つことが出来ます。

また、清掃することにより外観を良くするだけでなく、建物内の劣化の進行を防ぐことにも繋がります。

ソウアでは今回のような清掃のみならず床清掃、グリストラップ清掃、レンジフード清掃、エアコン洗浄などの

ご依頼も承っております。お気軽にお問合せ下さい。

 

来年も従業員一同、頑張ってまいります!!

来年も本年同様のご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。