ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

皆さん、こんにちは!!

寒かった冬が終わり、心地よい春の季節もあっという間に過ぎ、

夏の暑さへと近づいてきました。

めまぐるしく過ぎる毎日ですが、体調管理には気をつけて

お身体を大事になさってお過ごしください!!

今回はマンションの木の床のあく抜きの現場の様子をお届け致します。

長年住まれていると無垢の木の床は、生活における油汚れ等をすって

シミやあくが出てきていて 本来の木の白さを失ってしまいます。

それでは、この木の床のあく抜きを行い本来の白さに戻していきましょう!!

まずは専用の薬剤を塗布して乾かないようにビニールで湿布をしていきます。

この作業を何回も繰り返してどんどんシミやあくを抜いていきます。

1日では洗浄しきれなかったので2日目も同じ作業を行い、

丁寧に黒ずんでる箇所に専用の薬剤を塗布していきます。

いかがでしょうか。あんなに黒ずんでいた床が真っ白になり

生木本来の美しさを取り戻しました。

最後に専用の保護ワックスを塗って完了です!!!

ソウアではこのような専用の生木で手が施せなくなった木の床でも、

このようにして本来の美しさを取り戻すまで洗浄することが可能です。

白木の洗浄はぜひソウアまでご相談下さい。

相談・お見積りは無料です!!  TEL:06-6195-9632