ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

2016年11月9日

無光触媒コーティング デモ

カテゴリー :

皆さんこんにちは!

 

今回は無光触媒コーティングのデモンストレーションの様子をお届けします。

先日ブログでご紹介したものは光触媒でしたが、今回デモを行ったのは光を必要としない、暗所においても汚れの付着を防ぐ効果のあるコーティングです。ホコリの付着は完全に防ぐことができませんが、通常より落としやすくなります。

 

今回はクラブの天井近くに設置されているライトをメインに施工してきました。

こちらが作業前の写真です。

タバコのヤニとホコリでかなり汚れてしまっています。

img_0114 img_0113

 

ホコリを落としたら、専用洗剤を含ませたウエスで汚れを拭きとっていきます。

img_20161105_28663

 

汚れを落としたところで、コーティング剤を吹きかけていきます。

img_20161105_26576

 

こちらが作業後の写真です。

今回は左と真ん中のライトを清掃し、コーティングしました。

右のライトと比べると、新品と見紛うほど綺麗になりましたね。

img_0118  img_0119

ただし今回の施工の目的は、汚れの付着を防ぐことです。

この綺麗な状態を維持できるかどうか、今後の経過を見守っていきたいと思います。

 

ソウアではこのような特殊なコーティングもご用意しております。

お見積り、ご相談はいつでもどうぞ。

ご連絡お待ちしております!