ブログ

Blog

日常の業務や清掃に関わるお役立ち情報を書い
ていきます。

アーカイブ

12月に入り、今年も残すところあと1ヶ月となりました。
先日、友人から雪が降ったとメールを貰いました。
寒さが厳しい地域では初雪の便りが届いているようです。
皆さま、体調管理にはくれぐれもご注意下さい。

本日ご紹介するのは、蜘蛛の巣清掃です。
気が付くと軒下や天井付近に蜘蛛の巣が張られていることがありますよね。
外部のこういった場所を小まめに清掃するのは手間だと思いますが、
そのままにしておくとゴミや埃が引っ掛かり、さらに汚れていきます。
最近では高所清掃用に柄が伸びるタイプの道具も市販されているので
個人でお掃除されている方もおられると思いますが、上を見ながら
作業を続けるのは中々大変だと思います。
また、蜘蛛の巣はネバネバしているので道具に付着した汚れを取るのも
大変で、億劫になる原因でもあります。

【作業前】

【作業後】

ガラス清掃と一緒に行ったり、定期清掃の内容に加えることも可能です。
お悩みの方はソウアまでご相談下さい。